建築 × 健築 ~ Restore( 回復・修復 )のための器 ~

海辺にたたずむ、まるで瀟洒な邸宅のようなホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド。 La SUITE =「組曲」。その名の通り自由にそして自分らしく時を楽しむための 上質な空間。一級建築士のオーナー自らグランドデザインした「器 = 建築」には、 人を心底寛がせるホスピタリティーポリシーが息づいていた。

お客様を迎えるおもてなしのエキスパートたちも、みなどこか楽しげで、訪れ るたびにまるで我が家にかえったような気分にさせてくれる。ただラグジュアリーというだけでなく、厳選された食・花・香り・音楽など五感 のおもてなしで訪れた人に “癒しと元気”もプレゼントしてくれるラ・スイー トは、ストレスウォーズの現代に生きる私たちにとって、“前向きに生きるパワー”を目覚めさせてくれる数少ない「恵みの器」かもしれない。

「船の汽笛も私たちラ・スイートのおもてなしなのですよ。」にっこり笑 って語ってくれた総支配人。
「生きていることに感謝して、華やかに 美しく・・・自分らしい人生を楽しむ」
シンプルだけど大切な幸せ生活の基本に立ち返えれた気がした。

このところ何かとパワーダウンしがちな神戸が、世界中に自慢できるナチュラルかつエレガントな空間、La SUITE。まずは自分自身のリセット(Restore)から始めてみたい。        
(2009「健康プラス」VOL10掲載記事より転用)

ナチュラル-アンチエイジング  コラボ事業プロデューサー
福岡真理子(女性と健康社)

タグ

KOBE 美活倶楽部 オンラインショップ